総合トップへ

お知らせ

ホーム  >  お知らせ  >  広報たがわ3/1号 「シリーズ田川市立病院だより」 

広報たがわ3/1号 「シリーズ田川市立病院だより」 

最終更新日 [2019年3月1日]  

シリーズ田川市立病院だより

 

 「大切な赤ちゃんを迎える準備を~助産師外来~」

 

 

 当院では、助産師外来を行っています。
 この外来では、アドバンス助産師7人(自立して助産ケアを提供できる助産師)と 医師で健診スケジュールを組み、安全性と快適性を確保できる体制で健康診査と 保健指導を行っています。13回ある妊婦健診の3回目と4回目の間に行います。


 妊婦さんの不安や心配を少しでも軽減し、充実した妊娠生活を過ごせるよう、また、安心・安全で満足できるお産や育児ができるように、妊娠初期から継続したケアでトラブルのないお産を目指しています。家族も一緒に助産師外来に行くことができます。赤ちゃんの様子(4Dエコー)を見たり、お産について話したりして、新しい家族を迎える準備をしましょう。

 

 


助産師外来(4Dエコー)
▲赤ちゃんの様子を鮮明な4Dエコーで


 助産師外来パンフレット助産師外来パンフレット(QRコード)
▲助産師外来パンフレットには、検診スケジュールや妊婦健診の内容なども掲載


 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで)
 ホーム