総合トップへ

お知らせ

ホーム  >  お知らせ  >  広報たがわ7/1号 「シリーズ田川市立病院だより」 

広報たがわ7/1号 「シリーズ田川市立病院だより」 

最終更新日 [2018年7月1日]  


シリーズ田川市立病院だより

 

 

 「病院ボランティア募集中~病院を明るく元気に~」

 

 

  病院ボランティア活動内容

 

   「病院のことがよくわからない」、「受付機の操作方法が難しそう」など、病院ボランティアとして外来受診のお手伝いをすることに不安を感じるかもしれませんが、病院の職員がサポートし、慣れるまで一緒に案内します。


 当院には、6年間外来受診のお手伝いで活躍しているベテランのボランティアスタッフがおり、明るく元気なあいさつで、いつも病院を明るくしてくれています。当院は、患者さんの不安を少しでも減らすことができるように、ボランティアのみなさんと病院の職員が協力して声かけや案内をし、温かい雰囲気で相談しやすい環境づくりを目指しています。


 活動内容は趣味や特技、要望などを聞いたうえで、みなさんに合った内容を決めていきますので、まずは気軽に問い合わせください。


 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで)
 ホーム