総合トップへ

お知らせ

ホーム  >  お知らせ  >  広報たがわ5/1号 「シリーズ田川市立病院だより」 

広報たがわ5/1号 「シリーズ田川市立病院だより」 

最終更新日 [2017年5月1日]  

シリーズ田川市立病院だより

 

 

 「眼科診療の充実~8年ぶりに常勤医が赴任~

 

 

本年4月に九州大学から参りました永戸天です。よろしくお願いします。


 外界から情報を得る感覚として、五感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚)がありますが、情報の約8割以上は視覚から得ています。


 現代社会は、インターネットを通して得られる情報が飛躍的に増加しています。また、寿命が延び、仕事をしたり趣味などを楽しんだりする高齢者が増えています。有意義な人生を送るために、良好な視覚を維持することが、今まで以上に不可欠となっています。


 当院の眼科は、これまで週3 日の外来診療のみでしたが、今後は月曜日から金曜日まで外来診療を受けることが可能になり、入院や手術もできるようになりました。眼科診療を通して、みなさんの人生の質が向上するように、スタッフ一同、微力ながら尽力して参ります。


 目に関して、気になることがありましたら、まずは気軽に相談してください。

 

 

永戸医師

眼科医長

永戸 天(ながと たかし)医師



 

 

   バックナンバーはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで)
 ホーム