総合トップへ

開放病床

ホーム  >  開放病床   >  平成29年度 地域医療連携交流会を開催しました

平成29年度 地域医療連携交流会を開催しました

最終更新日 [2017年10月6日]  

平成29年度 地域医療連携交流会を開催しました

 

 

 平成29年9月14日(木)に、地域の医療機関との医療連携の推進を目的として、地域医療連携交流会を開催しました。この交流会は平成23年度から開催し、7回目になります。地域の医療機関の先生方や当院の医師など総勢73人が参加して交流を図りました。

 

 

<院内施設見学会>
 事前に希望された方を対象に、院内施設見学会を行いました。

 見学会では、2月に開設したHCU(ハイケアユニット)や診療情報管理室、医療連携の担当部署である医療連携室、登録医控室を紹介しました。

 

   HCU    医療連携室

   ▲HCU(ハイケアユニット)                ▲医療連携室

 

 <開放病床等設置運営委員会>

運営会議


 運営委員会では、「紹介率向上について」「とびうめネットについて」「敷地内禁煙」などの議題の検討を行いました。
 今後さらに、地域の医療機関との信頼関係を築き、病診連携を進めることが紹介率向上や登録医増員に繋がるのではないかなどの意見がありました。

 

 

 

<交流会>
 交流会では、田川医師会の荒木久昭会長、田川市の二場公人市長、当院の齋藤貴生病院事業管理者の挨拶がありました。その後、地域の医療機関の先生と当院の医師をそれぞれ紹介し、懇親を深め、盛況のうちに幕を閉じました。

  

 交流会  交流会

 

 


 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで)
 ホーム