総合トップへ

委員会活動・ボランティア

ホーム  >  委員会活動・ボランティア  >  春のロビーコンサートを開催しました(平成31年3月1日)

春のロビーコンサートを開催しました(平成31年3月1日)

最終更新日 [2019年3月6日]  

ロビーコンサート

 

 当院ではボランティア委員会が中心となり、入院患者さんやその家族、近隣住民への癒しとなることを目的として年に3回程度ロビーコンサートを開催しています。

 平成31年3月1日(金)に開催したコンサートの様子をお伝えします。

 今回は、ソプラノ歌手の荒田砂代子(田川郡糸田町・北九州市 在住)さんとピアニストの長野香織さんに出演いただき、特別出演として牟田裕さんがギターを演奏されました。

  

ロビーコンサート

     
~出演者~    
ロビーコンサート2  ロビーコンサート  ロビーコンサート
 ▲荒田 砂代子さん         長野 香織さん           牟田 裕さん(特別出演)
   

ロビーコンサート

 

 3月ということで、「さくら」や「うれしいひなまつり」など春を感じる曲を多く披露していただきました。その他、「アメイジング・グレイス」、「からたちの花」、「幸せなら手をたたこう」、「君をのせて」など1曲1曲想いのこもった歌とピアノ、ギターの音色が会場を包みました。
 

ロビーコンサート

 荒田さん達の演奏を当院で聴けるということで患者さんからも「楽しみにしている」という声をいただいていました。当日も、コンサートの始まる1時間前から待っておられる方達がいました。

 

 演奏後は記念撮影も行い、病院から入院患者さんに写真をお渡ししたところ、大変喜んでいただきました。

 

 参加した患者さんや職員からは、「迫力のある歌声と演奏でとても感動した」、「また荒田さん達の演奏を聴きたい」、「とても良かった。演奏していただいた曲を調べて、また聴きたい」などの感想をいただきました。

 

 

 


 

ロビーコンサート

  管理者や医師などの職員も参加し、「幸せなら手をたたこう」の歌と演奏に合わせてジェスチャーでリズムをとりました。突然の職員の参加に会場は和やかな雰囲気となりました。


  
 次回のロビーコンサートは、詳しい日程が決まり次第、お知らせします。お楽しみに!!

  

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで)
 ホーム