総合トップへ

委員会活動・ボランティア

ホーム  >  委員会活動・ボランティア  >  クリスマスロビーコンサートを開催しました(平成27年12月16日)

クリスマスロビーコンサートを開催しました(平成27年12月16日)

最終更新日 [2016年1月4日]  

クリスマスロビーコンサート

 当院では、入院患者さんやそのご家族、近隣住民のみなさんの癒しとなるよう、ボランティア委員会が中心となってコンサートを開催しています。平成27年12月16日のロビーコンサートでは福岡県立大学吹奏楽団が演奏しました。福岡県立大学吹奏楽団の演奏は2回目で、昨年のコンサートに引き続き、今年もクリスマスにちなんだ「ジングルベル」や「クリスマスソングメドレー」を披露しました。その他にも、「童謡メドレー」、「見上げてごらん夜の星を」、「負けないで」を演奏し、約60人がその音色に耳を傾けました。 

 演奏者はサンタの帽子やトナカイの角を身につけ、会場にはキラキラと飾り付けられたツリーを準備するなど、病院のロビーがクリスマスムードとなりました。

 演奏を聴いた患者さんなどは「とっても良かった。演奏を聞いて心が和んだ」、「クリスマスに関する色々な音楽を聞くことができて感動した」、「音楽が大好きなので大変嬉しくて楽しかった」と話していました。

 親しみのある曲目だったこともあり、音楽に合わせて踊っている子どもがいたり、会場から手拍子が起こったりと全員で楽しむことができたコンサートでした。 

 演奏者からは、「演奏を聴いてもらい、嬉しかった。曲の途中で手拍子を入れてくれたことやアンコールと言ってもらえたことが嬉しかった」との感想がありました。

 

  今後も定期的にコンサートを開催していく予定です。次回の開催が決まり次第お知らせしますので、みなさんお楽しみに!!

 

 

コンサート 

 

コンサート 

 

コンサート 

 

 

過去のロビーコンサートの様子はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで)
 戻る ホーム