総合トップへ

妊婦の方へ

ホーム  >  妊婦の方へ  >  産後のケア

産後のケア

最終更新日 [2018年8月16日]  

産後のケア

 

~母体の回復促進と母乳育児に向けて~

 

 イラスト

 

1 アロマトリートメント

お産後のお母さんに対して、お産(帝王切開の方も)による疲労を取り除きリラックス、リフレッシュしていただくことを目的に、アロマトリートメントを実施しています。

実際にアロマトリートメントを受けたお母さんからは、気持ちよかった、リラックスできた、という声を多くいただいています。背中、足、手のいずれかの個所を選んでいただきマッサージを致します。

費用は1回1,000円となっています。

  

                  アロマトリートメント  アロマイラスト
 

 2 乳房マッサージ

  田川市立病院では、母乳育児の推進に努めています。

  母乳の出をよくすることや、育児相談のため、お産後1日目~5日目のお母さんに毎日乳房マッサージを実施しています。お母さん方とのかかわりの中で、無理なく母乳育児の確立が出来るよう支援してまいります。

 

 

健診

3 産褥1か月健診

  健診料:母親(3,500円)、新生児(3,000円)

  

 

4 母乳外来(税抜)

  初回(2,500円)、2回目以降(2,100円)

    ※当院で分娩された方は、初回も2回目以降の料金で受診できます

赤ちゃんイラスト

   断乳初回(3,150円)、2回目以降(2,100円) 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト

 

 

 

 

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで)
 戻る ホーム